■新しいホームページを作成いたしました。

新しいホームページのURLは下記になります。
http://www.omiya-souai.jp





■小児科受付システムご利用のご案内

2017年1月4日(水)より小児科一般診察の順番受付システムの運用を開始します。
詳しくはこちらをご覧下さい。





インフルエンザ等の感染症対策について

インフルエンザやノロウイルスを始めとする各種の感染症が流行しています。
当院では院内感染を防止する観点から、発熱や咳、くしゃみ等の症状のある方について以下の対応を実施しておりますのでご協力をお願いいたします。

外来について
1.発熱、咳、嘔吐、下痢等の症状がある方は、来院前に必ずご連絡をお願いします。
2.来院時に発熱、咳、嘔吐、下痢等の症状がある方は、受付時に必ず職員にお知らせください。また、3週間以内に海外渡航をした方は、その旨をお申し出ください。
3.来院時にはマスクを着用してお越しください。

面会等について
入院患者さまは抵抗力が低下していらっしゃいます。以下の方は面会をお控えください。
◇インフルエンザに罹患している方
◇発熱、咳、くしゃみ、鼻水、嘔吐、下痢の症状がある方
◇インフルエンザやノロウイルスなどの感染者の方と接触のあった方
◇インフルエンザが現在流行している職場や学校にいらっしゃる方
面会を希望なさる方は、以下のお願いをしています。ご協力をお願いいたします。
◇マスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでない方は1階玄関口に販売機を設置していますので
ご利用ください。
◇病棟にアルコール性消毒液を用意していますので、手指の消毒をお願いします。
◇お子様への感染を考慮し、お子様の病棟への立ち入りはご遠慮ください。




新院長就任のお知らせ

平成26年4月1日付けをもって新院長に本田幹彦が就任いたしました。
前院長佐藤行彦は、今後も従来通り大宮双愛病院での診察ならびに総院長として双愛会大宮グループ全体の運営に努めてまいりますので、患者様および関係者の皆様におかれましては、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

新院長就任のご挨拶はこちら




多様な働き方実践企業に認定されました

この度、埼玉県より女性職員が働きやすい(子育て期でも働きやすい)職場として、多様な働き方実践企業「ゴールド」に認定されました。



肛門痛について(痔や痛みについて)

詳しくはこちらをご覧下さい。



〒330-0804 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-160
TEL 048-643-1200(代) FAX 048-644-2902
Copyright(c) OMIYA-SOUAI HOSPITAL All Rights Reserved.
個人情報保護
診療情報・診療時間・各種健診・交通案内等、携帯電話からでもご利用できます。
http://www.souai.or.jp/omiya/mobile